一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Brave&challenging

昨日で仕事納め!! 12月に入ってバタバタ忙しくなって、あっという間に12月も終わりで、2020年も終わりですね 今年はコロナに泣かされた1年でしたね。。。 コロナがなかったらどんな1年だったんだろ。。。 来年こそは楽しい年にしたいですね!! さて、昼間…

FK

1日遅いけど💕🎁🎄 MerryX'mas 🎄🎁💕 クリスマスらしいことはやりました(笑) 食卓にチキン、ポテト、シャンパンを並べ! 明石家サンタを見る!! 今回の明石家サンタめちゃ笑った!! 本人は不幸の話で絶対ショックなのに、話を聞いてると笑っちゃうんだよねー。 いやぁ…

わわわ!!

最近アクセス回数がぐぐーーーーんと急上昇してる!! こんなしょーもないブログをご覧いただき本当にありがとうございます‍♀️ コメントも残して頂けると嬉しいです(←調子に乗るなw この前飲みに行った同僚から本を貸してもらいました。 D・カーネギー 著 「…

怒涛

日曜日23時。 次の日仕事だからもうちょいスクスタ進めて寝ようかなと思った時間。 日付けが変わり月曜日の0時30分すぎ。 スマホでニュース記事を見ていると会社の電話番号が表示される。 嫌な予感。 はい、呼出出勤。 深夜1時に仕事開始。 ひどいトラブルで…

〇〇はじめました

金曜日!! 久しぶりに同僚と飲みに行きました! 外部教育で2年間違うところに行ってて、おかえりなさいの歓迎会してなかったのと近況とか話しました! 仕事はぼちぼちやってるみたいで(笑) 入社して12年。 年月が経つとともに与えられる仕事や後輩に教える…

お祭り

土曜日は久しぶりにサバゲーに!! の予定だったんだけど・・・ 雨・・・ 家に出る時には既に雨は降ってたんだけど、まあとりあえず集合場所まで行くかぁと思ってずぶ濡れで走ってたら中止の連絡。 まあそりゃあそうだよね( ̄▽ ̄;) おとなしく家で待機して中…

末日

今日で11月も終わり。 寒くなってきましたね みなさん風邪引いてませんか? 昨日は11月29日。 11(いい)29(にく)の日!! というこで!! 肉!! ハンバーグ!! ステーキ!! 贅沢っ!!(笑) これで1600円 ライス、味噌汁おかり自由!! すごいね(笑) ジャン…

No MEET No LIFE!!

昨日は去年会社を退職した後輩2人と会ってきました。 去年の年末ぶりだから、約1年ぶり。 元気そうでよかった! 1人は最近結婚して、結婚祝いにペアルックのタオルをプレゼント。 かなり喜んでくれてよかった!! 不動前駅にある「焼肉しみず」さん! ここ、…

悲劇

この前の三連休! 土曜日~ 危険物取扱者試験を受けるためバイクで試験会場近くの駐輪場まで行こうとする この日は風が強くて、バイク煽られててちょっと怖いなぁと思っていた矢先・・・ とある坂で 「カランコロン」 ん?何か落ちた? あっ!! あっーーー…

新調

今日はお休みを頂いて、地元のほうに用事があったのでそれを済ませ・・・ ヘルメットセールをやっているという情報を聞きつけたので!! 買いました!! 練馬ナップスさん! ナップスで今ヘルメットセールやっててどんなヘルメットも安く売り出してます!! …

琵琶湖

今日は行くとこ行くとこで裏目に出た一日だったなぁ。。。 まず、友達から某鉄道会社の時刻表が欲しいとのことでそれを探すため神保町にある書泉グランデへ。 ここの書店、鉄道に限らず多くのジャンルを取り扱ってて、それがフロアごとに分かれてる超すごい…

Little Desk

小机!! ということで昨日は日産スタジアムでマリノスを応援!! ただ写真貼るだけ~(笑) え?結果? ググって(怒

サプライズ?

ハッピーハロウィン 特にハロウィンらしいことはやってないけど(笑) あ! 友達に会いに行きました!! 洋菓子店で働いている友人!! 店の前じゃなかったらパティシエの格好とレーシングスーツの格好でコスプレみたいになってハロウィンらしくなったかな?…

よーおーふくーの

あおやまっ♪ 先日は 旧原宿駅の駅舎の取り壊しを見に... いやいやいや(笑) ただのお買い物です! 体が小さくなってしまったのでお洋服も小さくしないといけなかったので原宿のH&MやZARAへ。 H&Mでは無地パーカー(グレー)を買いました! まだ着てないけど、…

書かなきゃ

ブログ書かなきゃって思ってるんだけど最近仕事が遅くて飯食ったらすぐに寝てしまうのです でも休日は充実してます。 いや!!充実するようにしてます!! ということで土曜日!! ツーリングだあああああああああ!! ああーっと!?この帽子を持参したとい…

モノレールにもう

乗れる?? 定番な駄洒落でした(笑) 先日東京モノレールの電車にキキ&ララのラッピングがされた電車が走っていると情報が入り乗ってきました。 映える車内でしたね! 小さいお子さんが可愛いと連発して言っていました。 せっかくなので浜松町の貿易センタ…

そしてバトンは渡された

読書の秋。 ということで先月から読んでいた小説をたった今読み終わりました。 そしてバトンは渡された。 瀬尾まいこさん著作。 とある少女の壮絶な人生を描いた1冊。 感動するシーン、ゲラゲラ笑えるシーン、400ページを超える1冊でぎっしり詰まってました…

連休はすぐ終わる

月1で焼肉~ 行くのも絶対に週末~ 食べ放題だからついつい頼みまくっちゃうのよね^^; 焼肉大好きだから、飽きない!! めっちゃ美味っ!! そして天気悪いから眠い!!(笑)

今週も

お疲れ様でした~!!! 今週はすごく頑張ったと思うw 組合の役員もやるようになって、担当している仕事以外にも任されてる仕事もあるし、中々飲みに行けなかったけど今日はもう今週の反省と鬱憤を兼ねてw 友達や会社の人と仕事の話をするのは愚痴になるので…

トンボ帰り

昨日は思い立ってソロツー行こう!!と決めて、三浦半島へ。 が!! 道が混みすぎてナビでは2時間半かかる予定なところ4時間近くかかってしまい、三崎口で家系ラーメンを食べる(海鮮丼ではなく)予定だったのにお店閉まっちゃって結局コンビニで家系ラーメン…

10周年

交際10周年を迎えました。 はい、実は彼女いましたw 22歳の時に付き合って、あれから10年。 アツアツな時代は過ぎ、マンネリ化してきた30代。 家ではイチャイチャしますけど、外では全くそんな素振りは見せず、普通に友達みたいな感覚で過ごす。 長く付き合…

ラーメンつけめん

僕ブサメン。 イケメンではないよねぇw 久しぶりにつけ麺食べてきましたー 風雲児のつけ麺。 美味しかったんだけどさぁ 辛い(>_<) 水を何杯飲んだかわからないw なんだろ、魚介のパウダーが効きすぎたのかな? まあ中本よりは行けたし、完食したからいいかな…

まとめてどどーんと!

ちょっとバタバタしてて~ 今書けるチャンスなのでまとめて書きますね!酒飲んでほろ酔いですが(笑) えーっとこの前の土曜日から! 下着やらシャツやらくたびれてきたので、小中高とめちゃくちゃお世話になっていた激安な洋服屋さんに行ってきました! と…

ソロツー

昨日は思い立って犬吠埼までソロツーリングに行ってきました!! 途中のコンビニで撮ったやつー 安定のレーシングスーツ+レーシングブーツ+フルフェイスヘルメット。そろそろレーシングスーツとヘルメットの色合わせたいな!! この写真撮って出発!と思っ…

月曜日は仕事じゃない休み~

今年に入って体重がガクっと落ちたので、大きいサイズのあるお店に行かなくても普通のお店で洋服を買えるようになりました(笑) 昨年の誕生日の時点では85kgあったのが今回の誕生日では78kg。80kgを割ってます(笑)でも先月よりは2kgくらい増えたかな?ユ…

土日のファッションさんきゅっぱ

旅行楽しかったー!! まあほとんど飲み食いしてただけなんだけど(笑) 駅弁だああああああああ!!ビールだああああああああ!! 10月から??飛行機アニメ?見てみようかな!! 旅館で風呂って~ からの~~~ バイキングだああああああ!!! 伊勢海老だ…

年が1つ増えました

おはようございます。 誕生日を迎えました。 朝から友達からお祝いのメッセージがきてめちゃくちゃ嬉しかった! 今から旅行です♪ 楽しんできます(*≧∀≦*)

揚げないの。揚げないんです。

至福の休日土曜日!! フリマアプリを使って要らないものを売ったり、CDはブックオフに行ったりして色々と売ってきました。 やっぱりお店で売ったほうがお金になるわね。 フリマアプリだと送料かかっちゃって結局1000円で売っても手数料と送料で数百円にしか…

リバウンド

せっかく70kg代まで体重落ちたのに80kg代に戻ってしまいました 原因は分かってますw 最近暴飲暴食しすぎた。 明日から自重します‍♂️ 土曜日~ 昼から歯医者さん! 12:00に予約してたのに12:30だと思って行ったらちょっと怒られたw いや、これは申し訳ない。 …

3日目

さすがにツーリングで疲れてたので家でまったりました(笑) 今日はお昼に起きて、昼飯と15時くらいに自販でコーヒー、夕飯買いに外に行っただけであとは家で漫画読んでました(笑) 同棲生活~社会人百合編~ 百合(レズ)漫画です。 普通の社畜OLやってるゆ…