一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

琵琶湖

 

今日は行くとこ行くとこで裏目に出た一日だったなぁ。。。

 

まず、友達から某鉄道会社の時刻表が欲しいとのことでそれを探すため神保町にある書泉グランデへ。

ここの書店、鉄道に限らず多くのジャンルを取り扱ってて、それがフロアごとに分かれてる超すごい本屋。しかも置いてる本はマニアック!!新刊だけじゃなくて昭和に発刊された本やグッズが置いてあることも!?かなり楽しめる場所です!

 

 

 

そして、おめあてのものは・・・

 

 

 

 

 

すでに完売。

まあ出たのは今年の6月ですから、置いてあるほうが奇跡に近いような感じもしますw

 

 

しかしまだ諦めません。

北千住に某鉄道会社の本屋があり、そこで売っているかもという情報が!(某鉄道会社の名前バレるw)

ただ、行って無かったんじゃただのとんぼ返りなので、TEL☎

 

 

 

 

はい、完売でした。

無駄な時間を作らなくてよかった。

ここでようやく諦めました。

これは人気商品。もうどこにも売ってないと確信。

友達の為に行動して、探したのはよかったけど本当に申し訳ない🙇‍♂️

 

家に出る前に書泉グランデに電話して在庫あるかどうか確認すれば無駄足にならなかったのか、というのはあとで気付きました。

ちょっと裏目

 

 


f:id:okawaritakkun:20201114231508j:image

 

神保町まで来てすぐ帰るのもアレだったので久しぶりにアキバ!

写真はUDX

 

 


f:id:okawaritakkun:20201114231756j:image

 

久しぶりにドネルケバブ!!

1年に1回以上は食べる😋🍴✨

味変わってなーい、美味しい😋

 


f:id:okawaritakkun:20201114231903j:image

 

そういえば麻雀ストラップをいつも行ってる飲み屋の店員さんに渡したいなぁと思ってガチャポン会館へ。

 

 

残念ながら麻雀ストラップはありませんでした。

 

 

他にも何店舗か回ってみましたが、やっぱりありません。

 

そういえばアキバ駅の構内にガチャガチャ置いてあったなぁと思って入場券買って入ったのはいいが撤去されててありませんでした。

ものの1分で改札出る。

140円と時間の無駄。

 

裏目第二波。

 

 

 

 

そういえば、この前Haneda Innovation CITYで麻雀ストラップのガチャガチャを見た記憶があったのでバイクで飛ばして行ってみました。先月に行ったばかりだからまだあるだろう!

 

 

はい、他のガチャガチャと入れ替わっててありませんでした。

 

裏目第三波。

 

 

諦めました。

思い立ったら行動が自分の悪い癖。

裏目に出ることが多いのです。

 

 

結局今日は無駄金とガソリンの無駄、時間の無駄を作ってせっかくの休日を台無しにしてしまいました。

 

 

 

 


f:id:okawaritakkun:20201114232806j:image

 

家近くの喫茶店でしょぼくれる。

でも初めて入ったお店だったけど、中々雰囲気よくて落ち着くお店だった!

 

 

 

今度からしっかり計画をたてましょう。