一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

新調

 

今日はお休みを頂いて、地元のほうに用事があったのでそれを済ませ・・・

 

 

 

 

ヘルメットセールをやっているという情報を聞きつけたので!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:okawaritakkun:20201118215444j:image

 

 

 

 

買いました!!

 

 


f:id:okawaritakkun:20201118215508j:image

 

 

 

練馬ナップスさん!

ナップスで今ヘルメットセールやっててどんなヘルメットも安く売り出してます!!

 

35,200円の商品が6820円引き!!

何割引きだぁ!?(笑)

 

3万円切っちゃったよΣ(゚д゚;)

スモークシールド買っても3万2千円かよ!!

赤字だろー!!(笑)

 

 

ということで、さっそく被って帰ってみました。

 

 

軽い!!疲れない!!

確かにAraiのほうが安心感はあるけど、Kabutoもスポーツ用ヘルメットだし、検査通ってるんで充分だなと!

 

まあしっかりしたヘルメットを使った方が万が一の時を考えればそのほうがいいんだけど。

 

 

 


f:id:okawaritakkun:20201118220123j:image

 

 

2つ比べてみても、Araiは大きいですねぇ。

 

もう2年使ってて、中のクッションがちょっと劣化が進んできたので今回新しいヘルメットを新調しました。

 

まだAraiのヘルメットは使えるんだけどね!

 

 


f:id:okawaritakkun:20201118220337j:image

 

 

普通のウェアだとこんな感じ~

 

 

 

 


f:id:okawaritakkun:20201118220406j:image

 

 

レーシングスーツだとこんな感じ!

今回のヘルメットはレーシングスーツに合わせてデザインを決めました。

 

なかなかでしょ?(笑)

 

 

さっそく三連休はレーシングスーツとこのヘルメットでツーリングだ!!