一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

連休は「あっ」という間

 

に!

終わってしまいましたねぇ(´TωT`)

でも!!8月は!!

長期休暇をいただきましたので今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

連休は何してたかというと

 

 

23日

元々ツーリングの予定でしたが雨で中止にガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

先日の秩父リベンジだったんですが、今回も雨で流れてしまいました。。。

呪われてるのか?

まあ雨の山は怖いですからねぇ。

早く梅雨明けろ!!

この日はお家にずっといましたw

珍しくwww

 

24日はバイク出して川崎へ!!

野球用品を買いに行かなくちゃいけなくって、1番近くに売ってるのが川崎だったので!

ゼビオスポーツ。

スコアブックを買いました。

25日に試合があるので、多分試合出ないだろうからスコアでも書いて記録しておくかぁということでw

そのあとはついでにアトレで新しいメガネを新調。

お昼ご飯!!ラゾーナで食べようとしたんだけど昼の12時過ぎっていうのもあってかレストランは満席で結構待つ&フードコートも満席でSOCIALDISTANCE真っ只中なのでラゾーナでご飯は諦めましたw

 

和光市の2りんかん(バイク用品店)にも用事があったので、行く途中で食べればいいかーって思ってたら2りんかんの手前まで来ちゃったし!www

あ!

そういえばあの中華屋食いに行きてぇな!

 


f:id:okawaritakkun:20200727220039j:image

 

幸楽苑!!

魚介つけ麺とライスと餃子!!

食べ過ぎだ!!www

しかも写真撮り忘れて餃子1個食ってるところから写真撮ってるし(   ˙-˙   )<アホゥ!

 

 

そして2りんかん~

 


f:id:okawaritakkun:20200727220233j:image

 

スパークプラグお買い上げ~

エンジンにおいてめっちゃ大事なやつ。

これ壊れたらエンジンかからない!

だいたい3000km~5000km走ったら交換なんだけど、前回どのくらいで交換したか覚えてないので早めに交換しようということでw

 

帰りに地元通るので、プラグ交換に必須なエアーダスター(パソコン用)と作業用ゴム手袋(ダイソー)を買って帰宅。

 

川崎行って埼玉行って帰ってきて、、、

かなり距離稼いだのでもう交換時期達したでしょうねww

 

25日!

待に待った野球の試合!!(夜からw)

 

その前に!!

 


f:id:okawaritakkun:20200727220904j:image


f:id:okawaritakkun:20200727220916j:image

 

プラグ交換~

 

やってる途中で土砂降りの雨に襲われて背中だけびしょ濡れでやってましたw

バイクは屋根のとこに避難しながらやってたので無傷!まあ少し雨水かかったけどw

1時間半くらいで交換終了。最後ちょっとトラブって30分くらいタイムロスあったけど、無事にエンジンかかりました!!

とりあえず一安心だね!!

 

そのあとは試合の前に後輩とバッティングセンターに行って少し練習!!

まだ雨降ってるよ。。。しかも強いよ。。。これ野球できんの???

 

15時くらいに少し早い晩飯?いや、昼飯食べてないから昼飯w

ファミレスで喋りながら食べて、さりげなくLINE見たら「今日の試合は中止です」の文字。

 

何のために練習したんやw

そして試合に誘った後輩に大変に申し訳ない🙇‍♂️

もうヤケ酒ですよ。

その後輩と違う後輩呼び出してw

一軒じゃ終わらないよ!!

夜中までカラオケだったよ!!

鬱憤を晴らしました!飲みとカラオケでwww

 

 

26日

飲んだくれたせいか体調悪かったねーwww

昼まで起きなかったよ。

その日も夜から飲み会なのにwww

それまで寝たり起きたり。 

 

 


f:id:okawaritakkun:20200727221632j:image

 

アニメ仲間オフ会です。

いつも「祭壇」と呼ばれる自分の好きなグッズを持ってきて飾るということをしています。

 

最初はドン引きしましたが、慣れてくると抵抗力がなくなってくるというか「当たり前」になってくるので麻痺ってますw

 

いやぁ楽しかった!!

3時間がまだ30分しか経ってないような感覚だった!!

また飲みたい!!

 

 

4日のうち3日は外に出てたんだなw

通りで財布の中なくなるわけよねw

 

 

楽しかったからいいのさ(-.-)y-~