一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

週刊鉄道ニュースOne!(11月3週目)

 

華の金曜日!!

 

 

今週の鉄道ニュースはもうこれしかないでしょう。

 

 

 

脱線した京成電鉄の回送電車=17日午前11時50分ごろ、東京都葛飾区 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 - スポニチアネックス Sponichi Annex https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/11/18/gazo/20221118s00042000155000p.html

 

 

 

2年前の青砥に続いてまたしても脱線事故💦

 

運転取扱の内規違反だとか?

 

これって、運転士が1人でポイント操作を扱って間違えて返しちゃって、間違えて進入したのに気づいてバックして脱線したってこと??

 

 

司令がポイント操作を行って間違えて進入したのかなぁと思ったんだけど、真相は分かりませんね。

 

 

普通自動車の運転もそうですが、「間違えた!!」って思っても急に止まったり進路変更したりすると事故に繋がる可能性がありますから、鉄道だけではなく、身近な乗り物にも気をつけて運転したいですね。