一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

週刊鉄道ニュースOne!(2月2週目)

昨日は寒くて都心でも雪が降りましたね!

さて今週の鉄道ニュースはこちら!!

 

 

雪で常磐線一部運転見合わせ 小湊鉄道の回送列車が脱線 - 東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/159629

 

 

やはり鉄道は雪には弱いですよね💦

でも天候には勝てませんね...

 

 

しかし今回は間引き運転はしなかったですよね。

乗り物の種類は違えど首都高は前もって通行止めにしましたね。

 

やはりこういう「危険予知」が大切になってきますよね。

 

「通常に運行させたら危険だ。だから運行本数を減らそう」

 

何かしら対策をすれば、最悪の事態は防げると思うので、事前の対策はしてほしかったと個人的に思ってます。