一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

週刊鉄道ニュースOne!(4月2週目)

 

 

今週もやります!!鉄道ニュース!!

 

今週の気になった記事はこれ!

 

 

 

ガルパン 最終章』第3話公開記念! “鹿島臨海鉄道×ガールズ&パンツァー”グッズの販売がスタート -  https://s.famitsu.com/news/202104/04217028.html

 

 

 

 

 

この鉄道会社だけではなく、最近は色々な鉄道会社がアニメとコラボしていますね~

 

昔は深夜アニメが好き!!って言ったらドン引きされるのが多かったのに、今は「私も見てる!」「あれ面白いよね~」とか返事がくるようになったなぁと思います。

 

もうアニメは日本の文化なんだな!と思って、堂々と「私はアニメが好きです!!」と宣言できちゃってますね(笑)

 

鉄道とのアニメコラボの代表的なものは、関東では千葉モノレールの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とのコラボや、関西の叡山電鉄では「まんがタイムきらら」関係のアニメとコラボするのが多いですよね!

 

しかもずっと走ってるわけではなく、期間限定で走ってるものが多いので月日が経つと「これ今もうないし、レアじゃん!!」ってなるんですよね。

 

これも鉄道の醍醐味の1つだと日々感じます。

 

大洗、行きたいですね!!