一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

週刊鉄道ニュースOne!(4月3週目)

毎度おなじみになってきました鉄道ニュースです(笑)

 

 

今週はこれ!!

 

 

秩父鉄道ゴールデンウィークを中心に「SLイベント」や「SL入区見学ツアー」を開催|鉄道イベント|2021年4月16日掲載|鉄道ファン・railf.jp - 鉄道ファン https://railf.jp/event/2021/04/16/064000.html

 

 

今となっては絶滅危惧種とも言えるSL。

でもしっかり整備して、まだまだ現役で走っています!!

「電車」という電気で走る乗り物の時代に未だに蒸気で走る機関車は誰にでも愛されていますよね。

 

私も過去に秩父鉄道パレオエクスプレスに乗ったことがあります。

窓を開けて車内に石炭のカスが中に入って目が痛くなったのは良い思い出です(笑)

 

 

最近ではSL大樹が注目を浴びてますね。

大井川鉄道ではトーマスをリアルに再現して走ってますね!

 

 

堂々と乗りに行きたいですね(>_<)