一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

Let's go Mount!!

 

今日はめちゃくちゃ暖かくて

 

 

 


f:id:okawaritakkun:20210221213817j:image

 

 

ツーリングに行ってしまいました!!(笑)

 

 

 


f:id:okawaritakkun:20210221213845j:image

 

さてここはどこでしょう?

 

 


f:id:okawaritakkun:20210221213904j:image

 

 

山?

 


f:id:okawaritakkun:20210221213918j:image

 

山・・・

 

 


f:id:okawaritakkun:20210221213933j:image

 

 

山!!

 

 

そう!!

埼玉県飯能市にある山「天覧山」登ってきました!!

 

 

ここはアニメ「ヤマノススメ」で出てくる場所、ヒロインである葵とその幼なじみである日向が行っていた山。

 


f:id:okawaritakkun:20210221214155j:image

 

アニメ通りの景色でした(笑)

 


f:id:okawaritakkun:20210221214222j:image

 

山登ったあとのコーヒーは美味しかったです(笑)

缶コーヒーですが(爆)

 

山登りと行っても標高が197mしかなくて、山頂まで10分くらいで行っちゃったかな?

 

最初の坂がキツいくらいで、あとはすんなり行けましたね。

登る途中にも休憩広場みたいなのがあって、登山初心者でも安全、安心して行ける山でしたね。

 

飯能市は山が多く、天覧山だけではなく色々な山を一筆書きでぐるっと回れるみたいなので、今度は電車で朝から行ってみたいと思いました!

 

 

 


f:id:okawaritakkun:20210221214722j:image

 

天覧山の麓には大きい公園があり、市民館や

 


f:id:okawaritakkun:20210221214808j:image

 

 

博物館までありました。

せっかくなので博物館に入ってみました!

 

 


f:id:okawaritakkun:20210221214852j:image

 

ひなまつり近いので何かやっているようです(笑)

 

 

博物館の中は今までの飯能の歴史と渋沢栄一飯能市の関係が展示されてましたね。

 

縄文時代の石器や土器が飯能の山中で発見された物が置いてあったり、西川材木という飯能特有の林業についての歴史などが展示されてました。

小学生の夏休みの研究課題とかに使えそう!(笑)

 

 

 


f:id:okawaritakkun:20210221215235j:image

 

帰りに「いつものお店」へ(笑)

夢彩菓すずき さん

飯能来たら絶対寄る(笑)

 

 


f:id:okawaritakkun:20210221215330j:image

 

 

今回もプリン頂きました!!

 

 

 

そういえば冒頭でご報告が遅れましたが、バイクのボディカラーを塗り替えました。

今後ともヤマノススメの葵と青いホーネットをよろしくお願いいたします(笑)