一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

連休1日目~

 土曜日!!

 

次の日にツーリングを控えていたのでバイク屋さんへ。

フロントブレーキパットが怪しかったので見てもらう&チェーンメンテナンスをお願いしようと思ったので。

店員さんにパット見てもらったら「まだ大丈夫ですよ」とのことで「じゃあチェーンのメンテナンスお願いします」と依頼。

ここで「チェーンですが、そろそろ変えてもいいと思います。工賃もメンテナンスと交換代が同じ料金なので。ちなみにチェーンいつ変えました?」と言われ、「2年前です」と答えたら「かなり走ってますよね?交換時期としてはちょうどいいと思いますよ」とのことで、まぁ経済的には余裕があったのでチェーンを交換!

確かにチェーン切れたら危ないからね。

ブレーキパットも問題なし、チェーンも変えた。

よし!明日は楽しくツーリングできそうだ!!と思った土曜日でした♪

 

 


f:id:okawaritakkun:20200810205300j:image

チェーン交換してる間にジョナサンで盛岡冷麺食べました♪

冷やし麺は滅多に食べないのですが、やっぱり歳をとってくると食べたいものも変わりますね(笑)

 

めっちゃ美味しかったです!!