一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

週刊鉄道ニュースOne!(2月4週目)

おっとっとっとっと!

書くの忘れてましたよ💦

 すみませんねぇ🙇‍♀️

 

 

 

 

今週の鉄道ニュースはこれ!!

 

 

千葉 船橋市 東葉高速鉄道の新駅設置へ 新年度予算案に計上|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220223/1000077011.html

 

 

 

 

一言言わせてください。

 

 

 

新駅作る前に運賃安くしてください🙇‍♀️

 

いや、ほんとにこれ!

東葉高速の営業利益はどのくらいか分からないけど、この料金の高さに乗ろうとも思わなくなってしまうし、京成のほうが安いじゃん!んじゃ京成使お。ってなるやん。

 

 

モノレールとかゆりかもめみたいな特殊鉄道ならコストがかかるから運賃高くてもまぁ納得するけど、一般鉄道でアレはちょっとねぇ...

 

 

なんで運賃が高いのか理由が知りたいくらいですね。