一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

週刊鉄道ニュースOne!(4月5週目)

 

1週間経つの早いですね~!

 

 

さて今週はこのニュース

 

撮り鉄トラブルで中学生投げ飛ばし重傷 傷害容疑で19歳を逮捕

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20210428k0000m040064000c.html

 

こういうことやってるから鉄道ファンが世間から冷たい目で見られるのよね。

 

「ここのアングルだったら上手く撮れるからここから動かない!!」みたいな自分だけ都合のいい考えで動いてる。

下手すると電車を止めてしまう事もあります。

ホームのスペースは限られてるので、安全にマナーを守って撮影しましょう。

 

・赤い服を来てこない

・フラッシュを焚かない

 

これも忘れずに!

 

 

お互い気持ちよく撮影して、最後に「お疲れ様でした」と言えるような余裕を持ちましょう!