一期一会日記

人や場所、全ての出会いに感謝して日常や休日の出来事を赤裸々に。

新しい家族

 

実家に新しい家族がやってきました。  

 

 


f:id:okawaritakkun:20210309224312j:image

 

わんちゃん🐶

柴犬 ♂ 生後3ヶ月

 

名前は幸(こう)にしたそうです。

(幸福の幸からとったみたいです)

 

10年前に柴犬を飼っていたのですが、ガンで亡くなってしまい、「もうあんな姿は見たくないから犬飼うのやめよう」と話し合ってたのに妹が買ってきた(笑)

そして実家の両親が飼った(笑)

 

私もお出迎えしましたが

いやぁやんちゃです(笑)

暴れ回ります(笑)

これぞ暴れん坊将軍w

 

以前飼っていた柴犬はメス犬でかなり臆病だったのでそんなに家の中で暴れ回るような子ではないんですが、世話慣れしていてもこの犬は世話が焼けるみたいです(笑)

 

噛みグセがあるのでゲージの中に入れてます。

遊ぶ時だけ解放させて、暴れ回すようです(笑)

まだ小さいのでお散歩出来ませんが、散歩できるようになったら一緒に散歩したいな!

 

さて、これからどこまで大きくなって大人しくなるのやら(笑)

 

でもこんなやんちゃぶりが可愛いんだよなぁ